バックライトの自動調整の調整

Touch Diamondには周囲の明るさによってバックライトを自動調整してくれる機能があります。

非常に便利な機能なんですが…全体的に明るめの設定なんですよね。

寝る前にいじってると目がつぶれそうです。



てことで、今回はバックライトの自動調整の調整ができるG-Lightというソフトを紹介します。



下のサイトからダウンロードできます。

AGEye

[Download→Download G-Light→hereをクリック]




ソフト起動するとこんな画面がでてきます。


f:id:hueyhuey:20081101004700j:image



【設定方法】

設定方法がちょっとややこしいので、簡単に解説します。

  1. Enableにチェックをいれます
  2. Dim backlight to levelで、設定したい「バックライトの明るさ」を選びます。1(暗い)〜10(明るい)で選べます。
  3. when the light〜で、先ほど選んだ「バックライトの明るさ」になる「周囲の明るさ」を設定します。
  4. 同じ要領ですべての「バックライトの明るさ」を設定します。


たとえば画像の設定では、

「周囲の明るさ」が31〜40のとき「バックライトの明るさ」は3

となります。




※when the light〜で両方を-1に設定すると、その「バックライトの明るさ」は無効になります。


※Update intervalは「周囲の明るさ」を取得する頻度です。 数字を小さくすると、反応が早くなります。


※Current light sensor levelは現在の「周囲の明るさ」です。

 設定の参考にしてください。




目にもバッテリーにも優しいソフトです。

ぜひお試しください。